プロ野球の思い出

自己紹介

こんばんは.

まるめがねです.

今回は野球選手についてお話したいと思います.

野球好きな人って多いですよね.

僕もその一人です(笑).

野球を見始めたきっかけ

野球を見るきっかけとなったのは, 2006年の甲子園をTVで見たことでした.

特に熱闘甲子園に熱中してましたね.

当時は, 駒大苫小牧の夏の甲子園3連覇がかかってた年でした.

田中将大選手がいた年でもあり, 注目された高校でした.

熱闘甲子園は高校球児のキャラクターの演出が素晴らしく, 早稲田実業の斎藤佑樹は「クールな剛腕」とキャッチフレーズがついてましたね.

ただ, 途中からハンカチで汗を拭くしぐさでハンカチ王子と呼ばれるようになりましたが(笑)

余談ですが, ゴルフの石川遼はハニカミ王子でしたね.

夏の甲子園決勝戦, 駒大苫小牧対早稲田実業の試合が抜群に印象に残り, そこから野球を見るようになりましたね.

東北楽天イーグルス

ぼくが住んでた福島では, 楽天が来る前までヤクルトがよく東北で試合をしてました.

なので, いわきの地元球場であるグリーンスタジアムで試合を見てました.

ただ, 地元のチームってあったわけじゃないので, そこまで愛着を持ってませんでした.

しかし, 東北に球団ができるっていうニュースが出始め, 当時ライブドアのホリエモン社長が公言してました.

なんだかんだいざこざがあり, 楽天が球団を設立し, 東北楽天ゴールデンイーグルスが誕生しましたね.

初年度は100敗するんじゃないかというくらい, 弱かったのですが地元に球団ができたというのはうれしかったです.

毎日の野球速報が楽しみでしたね!!

2009年度の楽天ゴールデンイーグルス

僕が一番好きなシーズンは, 野村監督の最後のシーズンである2009年ですね.

楽天は毎年Bクラスだったのですが, このシーズンは初めてのAクラス(最高順位の2位)でした.

やっぱり, Aクラスになれたきっかけは楽天投手三本柱でしたね.

・岩隈久志:13勝6敗 投球回数169回 防御率3.25

・田中将大:15勝6敗1セーブ 投球回数189.2回 防御率2.33

・永井 怜:13勝7敗 投球回数171回 防御率3.42

やっぱり, 投手の軸が安定すると勝てるんですね.

2009年度の楽天の試合で印象的だったのは, クライマックスシリーズの最後の試合ですね.

楽天ビハインドの時, これ以上失点をしてはいけない場面で岩隈投手がリリーフで登板したんですよね.

まだ, 野村監督を退任させたくないっていう男気を感じました.

ただ, スレッジにホームランを打たれクライマックスシリーズ敗退となってしまいましたが, あれはずっと思い出ですね.

そして月日は経ち2013年に日本一になったこと, 大変うれしかったですね.

最強の野球選手

個人的に最強の投手と言ったらダルビッシュ有選手ですね.

直球が速くて, 抜群の変化球を持っている.

こんなに圧倒的なピッチャー, そして威圧感はなかなか出てこないんじゃないかと思っています.

パワプロの能力も強すぎて, 決まった能力しか設定していないっていう説があったと思います.

そしてアメリカに渡米するとき, 札幌ドームの球場で「世界で一番いいピッチャーはダルビッシュだと言ってもらえるようになる」と明言していたので, ぜひともサイヤング章をとってもらいたいです.

終わりに

いかがだったでしょうか.

ぼくの野球の思い出をただひたすら書いたって感じですね(笑)

共感していただけるところがあったらうれしいです!

それでは.

コメント

タイトルとURLをコピーしました