長州力はかわいい?? YouTubeの面白さを徹底分析

YouTube

こんばんは.

まるめがねです.

今回は, 長州力のYouTubeチャンネルについて紹介していこうと思います.

自分はプロレスファンであり, 昔の長州力といえば「またぐなよ」とか「おい, タコ, コラ」を連発したりとすごい怖いイメージがありました.

常に怒鳴っているので, めっちゃ怖いっす.

ちなみにタコ, コラはプロレスで頻繁に使われたりします.

長州力vs橋本真也 口喧嘩

しかし, いまのバラエティーに出ている長州力を見ていると, 完全に丸くなったガタイが良いおおらかなおじいちゃんになっているのですΣ(゚Д゚)

牛のコスチュームのCMに出たりと, 昔の風貌はありません.

牛ミミ&しっぽをつけた長州力が倉科カナと同じカット&せりふでCMパロディー動画に出演【メーキング&インタビュー】

そんな長州力がYouTubeを始めたということで, 最初はあまり期待していなかったのですが, 見ていくと結構面白いんです.

昔のプロレスラーの話をしたりしますが, プロレスが好きじゃない人も楽しめるコンテンツになっているのです.

普段の日常や, アシスタントの娘婿とのギスギスした内容があったりと色んな人を楽しませてくれます.

長州力「娘が心配だ・・・」

長州力とは?

まず初めに長州力について紹介しようと思います.

1951年12月3日生まれ

身長:184cm

体重:126kg

経歴:専修大学→新日本プロレス→WJプロレス→新日本プロレス(復帰)→レジェンド・ザ・プロレスリング

キャッチコピー:革命戦士

タイトル:IWGPヘビー級王座 3回, WWF(現:WWE)インターナショナル・ヘビー級チャンピオン, etc

得意技:リキラリアット, サソリ固め

入場曲:パワーホール

引用

長州力といえば, パワーホールですね.

これを聞いたことない人はいないんじゃないんですかね!

【両国音質】長州力「パワーホール」【臨場感】

昔のトレーニングの様子も見れたりします.

歳を召しているのにウエイトがハードです.

長州力 トレーニング風景 inサイパン 「これで十分ですよ」

YouTubeチャンネル

長州力のチャンネルは, プロレスラーとコラボして, 昔の秘話話を語ってくれていたりします.

長州力の活舌が悪くて, 聞き取れない場面も多々ありますが, プロレスの現場監督をやっていたりと演出家な部分もあるため, 対談を盛り上げてくれます.

【コラボ】長州力と武藤敬司がZoom飲みで対談!

個人的には, 一番最初の対談で中邑真輔選手と行ったのはびっくりしました.

中邑真輔選手といえば, WWEで活躍しているプロレスラーでありますが, まさか年齢差が離れているそことコラボするとは思わなかったです.

やり取りが若干スムーズにいかない時があったりしますが, ほのぼのとしたトーク内容でとても貴重なお話を聞けます.

長州力「ギャオ!!」ずっと見ていられる中邑真輔との初対談!!

娘婿との確執??

このYouTubeチャンネルでは, 娘婿の慎太郎さんがアシスタントとしてRIKI CHANELを盛り上げています.

ただ, 慎太郎さんのちょっとした行動に気に食わない時は, すぐにイライラし始め, 雰囲気が一触即発の場面になったりします.

ここでは, 電子レンジが壊れていたり, 餅の調理の仕方がおかしかったり, 長州力が半ギレしました.

【長州力が半ギレも!?】大きな前進を見せるファミマ新商品試作会!!

ただ, 最終的には美味しく料理ができたので機嫌がよくなって終わります.

また慎太郎さんの悩みを聞いて, 相談してあげたりと, 優しさがあります.

長州力が娘婿を呼び出し!?

長州力がアベノマスクをかぶる!?

新型コロナウイルスの対応策として布のマスクが配られたのを長州力が着用するという動画です.

あの長州力がアベノマスクをかぶるとどうなるのか, すごい気になる要素が含まれています.

また, 布のマスクの思い出についても語ってくれています.

長州力がマスクをかぶった後の娘婿の慎太郎さんの表情も必見です.

【衝撃映像】長州力が例のマスクを着けてみたらアレが飛び出した‼【アベノマスク】

ちなみに時間ないようのために画像を貼っておきます.

どうぞ.

長州力はキレたことない?

ちょっと旬ではないですが, 長州小力の決め台詞であった「キレてないですよ」.

これは, 本当に言ったのか??

なぜ「キレてないですよ」を言ったのか??

特集された動画があります!

キレてないですよ

活舌の悪さは偉大

長州力といえば, 活舌が悪いところですね.

龍が如くでも, 活舌が聞き取れないのがネタになっています.

【龍が如く極2】レジェンドとの食事会 面白選択肢Ver

新日本プロレスの真壁刀義が長州力の付き人時代に, ベータカロチンの買い物を頼まれた際, ベータのみしか聞き取れず, ベータカセットを買っていったらめちゃくちゃ怒られたようです.

ちなみに真壁刀義が自分の活舌の悪さを番組で言いふらしているのを長州力はあまり良く思ってないようですね.

長州力は, 蝶野正洋との対談で「真壁刀義はバカで, バカに罪があるとすれば終身刑だ」って言っています(笑)

【爆笑】長州力の滑舌の悪さにスイーツ真壁も冷や汗ww

終わりに

いかがでしょうか.

長州力は人として, かなり魅力のあると思います.

色んな修羅場を区切り, 性格が穏やかになったのだと思います(笑)

またプロレスラーは, エンターテイナーなので, 人を楽しませてくれます.

そんな長州力のYouTubeチャンネルは今後も見逃せないですね!

*前田日明とピコピコハンマーをしている様子.

コメント

タイトルとURLをコピーしました