オードリー春日の挑戦・チャレンジ企画 Top5選

お笑い

こんばんは。

まるめがねです。

今回は、オードリー春日の挑戦・チャレンジ企画の件について紹介したいと思います。

ボディビルダーや格闘技、フィンスイミングなど多種多様な競技に挑戦しています。

もともと、フィジカルに強さを持つ春日は、アメフトでオール関東代表にも選ばれた実績を持ち、胸板が101センチと日本人離れの体格を誇っています。

有意な体格を持つ春日ですが、誰が見ても無謀ともいえる数々の挑戦を行ってきました。

そんな、オードリー春日の記録を皆様にお見せしたいと思います。

K-1

「K-1」が日本人選手の発掘を目的として開催した「K-1ジャパントライアウト日本人戦士育成プロジェクト」に2007年2月に参加します。

そして、トライアウト準合格を得て、5月の最終試験を終えた後に、K-1で4度の世界王者となったアーネスト・ホーストの合宿に参加し、3カ月という短い期間で鍛え上げ、8月にリングに上がります。

対戦相手は、中国の王洪祥(ワン・ホンシャン)選手です。

この対戦相手は、キャリアが14年のベテラン選手です。

結果は、2Rと3Rにダウンを奪われ大差の判定で負けています。

またその時に鼓膜が破れるといったケガを負っています。

オードリー 春日 K-1 Kasuga comedian

潜水

春日は潜水の記録に挑戦しています。

驚異的な我慢力がある春日は、5分間ほど息を止めることが出来るようです。

コツとしては、「何も力を入れずに何も考えない」ということだそうです。

そして記録が何と、115mも潜水で進み続けることが出来、この記録は日本で5番目の記録だそうです

ちゃんと、日本フリーダイビング協会のサイトに春日の名前が書かれています。

潜水は、やはり危険な競技であるため、テレビの番組で失神してしまったことがあります。

少しでもテレビに映るべく、我慢し続けた春日。

精神力が強すぎます。

1カ月1万円生活

春日と言えばドケチですよね。

そんな満を持して出場した1カ月1万円生活。

ここでの春日も驚異的な節約生活を見せ、見事史上最高金額2370円を残して、1カ月を終えました。

さらにすごいのは、普段の春日はもっと節制している用で、お風呂に毎日入らないとか、食事も1日3回取らないなどをするため、実際の1カ月の費用はもっと安いのだとか。

恐るべし、オードリー春日。

春日の節約生活が気になる方は下記の記事を見てみてください。

ボディビル

アメフトで培った肉体は、日々衰え、ボディビル参加前は、中肉中背の男でした。

体脂肪率は25.6%。やや脂肪が目立つという体型です。

そんな春日が2013年の春にボディビルの挑戦企画に参加し、週3~4回ほどのペースで身体を鍛え上げます。

そして、2014年に出場したオープンボディビルの大会に出場します。

2014年 第22回東京オープンボディビル選手権大会 オードリー 春日俊彰選手

結果は予選落ち。

ここからさらに体を仕上げ、食事制限もより厳しくし、体脂肪を10.8%まで下げます。

そして2015年のボディビルの大会に参加します。

【オードリー春日】東京オープンボディビル2015 フリーポーズ

結果は、なんと5位に入賞します。

春日の目標としてはTop3以内だったようで、目標達成とはなりませんでしたが、たった2年でボディビルの大会で入賞するのはすごすぎます。

東大受験

春日は、日大二高を卒業しているものの、内部進学での評定点が足らずに、3カ月間の受験勉強で日本大学商学部に合格しています。

そういった経歴を持つ春日は、東京大学文科一類の合格を目指し、受験勉強をします。

6月スタートもあり、仕事の過密スケジュールも相まって中々勉強する時間が取れなかったようです。

それでも、お正月も関係なしに、1日13時間勉強していた時もあったそうです。

そして迎えたセンター試験。

結果は、900点満点中、448点。

個人的には、勉強していたんだなと思える点数ですが、東大には到底及ばない点数です。

オードリー春日、東大受験“不合格” センター試験突破ならずも点数に驚きの声<全科目点数> - モデルプレス
URL

それでも、受験から何十年も離れてかつ、忙しい状況の中で勉強し続けた春日は立派です。

春日のセンター試験の結果も発表されているため、載せておきます。

春日のセンター試験の結果

国語が148点(現代文92点、古文35点、漢文21点、200点満点)、英語が76点(200点満点)、数学IAが32点(100点満点)、数学IIBが20点(100点満点)、地理Bが66点(100点満点)、日本史Bが51点(100点満点)、生物基礎が30点(50点満点)、地学基礎が25点(50点満点)

URL

そのほかの挑戦

・フィンスイミング

・レスリング

・エアロビクス

・ドッグダンス

・重量上げ

・水中ベンチプレス

多種多様な競技に挑戦していますね。

おわりに

いかがだったでしょうか。

春日の挑戦結果についてまとめてみました。

改めて見ると、数々の挑戦を行ってきており、春日のすごさを実感する記事となりました。

もし、何かに挑戦したいけれど、モチベーションが湧かないという人は春日のチャレンジ企画を見て、励みにしてみてはどうでしょうか!?

それでは。

オードリー春日 挑戦したこと まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました