英会話Gabaスクールの初回レッスン体験に行ってみて

英語

こんばんは.

まるめがねです.

今回は英会話教室に通うまでのお話をまとめてみたいと思います.

これから英会話を始めてみようと思う人の参考になればうれしいです.

英語コンプレックス

ぼくは, 小さい頃から英語コンプレックスがありました!

英文がまったく読めなかったんですよね.

文法とか, 理解できませんでした.

なので英語はほとんど勉強せず, 他の教科を勉強していたんですね.

そんなことを大学3年までやっていたところ, 大学院受験の時にTOEICを求められました.

TOEICの存在は知っていましたが, いざ提出を求められると対策しなければいけなくなりますよね.

あーと思ってノー勉でTOEICを受けたところ, なんと点数が320点でした.

やばかったですね. この点数じゃ大学院を合格することができません.

提出の最終期限までに大体2カ月くらいあったので, 大体一日6時間を週5くらいのペースでやっていましたね.

ほんとの初期から勉強しましたね(笑)

品詞ってなんなんだとか, 副詞は動詞を形容詞は名詞を修飾するとか, そのレベルで勉強してました.

なんだかんだ500点中盤まで点数を取り, その結果を大学に提出し, なんとか合格しました.

英語はやっぱり苦手

大学院試のために英語を勉強しましたが, 500点程度じゃあまり英語の苦手意識は抜け出せず, 院生の時はほとんど英語を遠ざけていました.

そんなことをやっているうちに, 社会人となり, 入社して一か月後に英語の研修を受けることとなるんです.

研修の結果は, ボロボロでした.

基本的に研修では, 英語のみの講義であり, インタラクティブなセミナーだったんですよね.

英語も聞き取れない, 英語も話せない僕にとっては地獄の研修でした.

それも同じ研修生・同期はみな普通に英語を話してて, レベルの差に愕然としましたね.

とりあえず通ってみた英会話スクール

こんな経験もあり, せっかくだから英会話始めてみようと思いました.

英会話にはWebとか, 講義形式, 1 on 1のスタイルがあり, どれがいいか悩んだ結果, 1 on 1にしました.

Webだと続かなそうだし, 講義形式だと恥ずかしくて発言しづらそうなので, 1 on 1にしてみたって感じですね.

下記のサイトでササっと予約しておきました.

Gaba無料体験レッスン | マンツーマン英会話教室/スクールのGaba
Gabaはすべてのレッスンをカスタマイズ。あなたの目的、レベル、ライフスタイルに合わせた、最適なレッスン内容で英会話を学ぶことができます。

いざ体験コースに行ってみると, 外国人の先生といきなり1 on 1で英会話Σ(゚Д゚)

おどおどしすぎて, 先生の話していることが30%くらいしかわかりませんでした(笑)

何度も「You Look nurvus !」っていまれましたね.

とはいうものの, 先生はやっぱり英語を教えるプロだなと思いましたね.

英語が苦手な僕に対しても, しっかりと僕の英語の発言を聞き, その上で文法的に間違っているところがあれば丁寧に解説する.

ためになるわーってなりましたね.

まさにこの動画どおりの流れでした.

Gabaの無料体験レッスン【英会話初心者編】

体験コースが終了すると, 受講のプランを提示させられます.

なんと最低のコースが15万からΣ(゚Д゚)

英会話って高いですね(笑)

さすがに新卒でこの値段はビビりましたが, 英語の研修のズタボロを思い出したらやるしかないと思いました.

そしてぼくは30万円コースを選び, 月8回の8カ月プランを選びました.

もちろん分割払いですよ(笑)

おわりに

いかがだったでしょうか.

英語が苦手な僕ですが, 少しづつ上達していければなと思っています.

ちなみに英語のコースは上達度によってランクがあり, ぼくは下から2番目の中学3年生レベルの英会話コースをやっています.

中学時代に英語を放棄したことが, 今となって返ってきましたね(笑)

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました