ブレイキングダウン、ラグビーにまつわるノッコン寺田の経歴、現役時代、仕事

YouTube

ノッコン寺田のプロフィール

本名:寺田幸司

生年月日:1984年12月20日

出身:大阪府大阪市

身長/体重:184cm/150kg

血液型:A型

最終学歴:帝塚山大学

職歴:近畿日本鉄道株式会社

ノッコンとは?

ノッコンはラグビー用語でボールを前に落とすことで、反則の行為のようです。

ノッコンは味方からのパスや相手のキックを取り損ねたときなどに起きるものですが、このミスはラグビーでは反則としているようです。

ノッコン寺田vs朝倉未来

ノッコン寺田はAbemaの「朝倉未来倒したら1000万円」の企画のオーディションに参加したものの落選。

朝倉未来1000万チャレンジについて全て話します

Abemaの「朝倉未来倒したら1000万円」で選ばれたのが有名人や朝倉未来と背丈が同じくらいの人ばかりだったため、大柄の人が選ばれることはありませんでした。

その事を常に根に持ち、ノッコン寺田チャンネルでは朝倉未来を煽る動画がたくさんあります。

このノット寺田の朝倉未来への煽り動画が本人まで届きかなり嫌われてしまいます。

朝倉未来がノッコン寺田嫌いと全世界に発信した、、。

ただ、ブレイキングダウンの出場をきっかけに朝倉未来の対応が変わり、ついにコラボへと進展ししました。

スパーリングやタックル我慢対決など、ノッコン寺田vs朝倉未来のコラボ動画がアップされています。

【神回】朝倉未来 vs ノッコン寺田

ブレイキングダウンへの参加

ノッコン寺田はブレイキングダウン7, 8に出場します。

階級対戦相手勝敗
BD7無差別級天田ヒロミストレートの判定勝ち
BD8無差別級キム・ジェフンストレートの判定負け

天田ヒロミとは49歳での対決となったもののk-1JAPAN GP 2004 優勝しているK-1ファイターであり、素人であるノッコン寺田には強敵であったものの、ストレートの判定勝ちを収めます。

【天田ヒロミ戦フル映像】次こそ全て見せます!

次のブレイキングダウン8では日韓対決がテーマであり、ノッコン寺田は韓国の格闘技団体ROAD FCにも出場しているキム・ジェフンと対決します。

キム・ジェフンは体重150kgあり、超ヘビー級の対決となりました。

対戦相手を決定する場では、キム・ジェフンを「豚キムチ」と呼び、水をぶち撒ける行動を取ります。

【ブレイキングダウン】ノッコン寺田がキムジェフンにペットボトルの水をぶっかける【切り抜き】

水をぶち撒けた経緯としては、近くにいた「バン中村」のささやきに応じて場を盛り上げるためにやったと言っていました。

BreakingDown8 キム・ジェフン vs ノッコン寺田 ハイライト #shorts

結果は判定負けをしたものの、試合後はノーサイドというので、何本もコラボ動画を上げています。

【最終章】豚キムチと日韓を一つにしてみた

瓜田純士からは試合前にバチバチにやっていたものの、試合後は和気あいあいとしていて、煽り合いが茶番に見えると怒られたりしています。

【呼び出し】豚キムチと馴れ合いすぎじゃね?

ノッコン寺田のラグビー時代

ノッコン寺田は近鉄ライナーズに所属していた、プロのラグビーの選手でした。

昔はかなり痩せていたようで、脚も速くパワーもあり、ラグビー選手としてはかなり素質に恵まれていたようです。

実はこんな痩せてました…

日本代表にも選ばれる逸材でしたが、2013年2月(28歳)で引退します。

家族

ノッコン寺田は奥さんと子供6人の8人家族になります。

子どもたちを育てるために、昼間は働き、その後は隙間時間にYouTubeの撮影をしているようです。

【大家族】ノッコンファミリーで肉喰らう

リーチマイルドについて

ノッコン寺田のチャンネルを見ているとよく出てくるのがリーチマイルド。

ラグビー選手のリーチマイケル選手をもじっています。

ノッコン寺田とリーチマイルドの関係は、同じ石見智翠館高校の同級生だったようです。

大事なメンバーが卒業します…

上記の動画では、カメラマンのタッキーの卒業動画になります。

おわりに

ラグビーを広めるために活動しているノッコン寺田YouTubeチャンネル。

テレビの出演も増えてきているので、今後の活躍に期待したいです。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました