最近のM-1を見て衝撃をうけた話 ~新スタイル漫才~

お笑い

こんばんは.

まるめがねです.

昨日の夜に, 2019年M-1を見ていたら, 衝撃を走りました(笑)

2019年のM-1に出場したメンバーはほとんど知りませんでしたが, 実際に見てみると, すごく面白いですね(笑)

やはり, 3000組以上の漫才コンビの中のベスト8ですから, コンビのネタが選りすぐりで, 完成されていますね.

そんなM-1を出場した2組を紹介しようと思います!!

ミルクボーイ

2019年度の優勝者であるミルクボーイ.

過去最高得点で, 見事優勝しましたね!

斬新な漫才スタイル.

否定肯定を繰り返すボケとツッコミは, 今までになかった漫才となっています!

【おやすみミルクボーイ】コーンフレーク/ミルクボーイ公式

最後まで, お母さんの好きなものが何なのか悩んでしまいますね(笑)

ミルクボーイの太っていないほうは筋肉質であり, ボディビルの大会にも出ていますね!

【101】ボディビル・スペシャルバージョン 緊急特集 M 1ブランプリ王者 ミルクボーイ・駒場 選手

ちなみにかまいたちもミルクボーイのネタのオマージュをしています!!

ミルクボーイの真似をするかまいたち

ぺこぱ

絶対に否定をしないツッコミ.

これまた斬新な漫才となっています(笑)

正直, このスタイルの漫才はとても面白いです(笑)

大げさなアクション圧倒的肯定なツッコミ.

そして, 異常な行動を取りまくる見た目が普通なボケ.

これこそまさに, 新時代の漫才ですね.

【千鳥が予言!】ぺこぱがM1のファイナル進出!大悟絶賛の漫才を特別公開!『チャンスの時間 #82』毎週水曜よる11時アベマTVで放送中!

この頃はまだ着物だったんですね.

突っ込まない松陰寺は, ナインティナインの岡村さんから着物とローラースケートは, 漫才に意味をなしていないという指摘が入り, M-1ではナスみたいな紫色のスーツに変えたというエピソードがあります.

この指摘は見事にハマったと思いますね!!

ちなみに, 決勝のネタも面白いです!

ただ, 決勝戦では審査員からの票は一票もありませんでしたがΣ(゚Д゚)

決勝ネタはその都度, YouTubeから消されてしまうので, 若干決勝ネタも入った動画を載せておきます.

決勝戦であった「漫画見たいなボケするなよ, その漫画って何ですかΣ(゚Д゚)」はすごく印象に残ります(笑)

【日産×ぺこぱ】フルバージョン

ぺこぱのものまねをする和牛です(笑)

そうだろ!

ぺこぱの真似をする和牛

ちなみに, オードリーの若林が「ぺこぱ」を褒めていますね!

ツッコミのツッコミかけて飲み込む, 緊張と緩和をうまく使っていたと称賛していますね.

ぺこぱの漫才にオードリー若林が感涙

おわりに

いかがだったでしょうか.

2019年度のM-1はほぼ新生だっため, あまり期待していなかったのですが, こんな面白い人たちがいたなんてΣ(゚Д゚)

すごくびっくりです(笑)

今回紹介した二人組を見ると, 2020年度のM-1も新たな漫才スタイルが出てきそうですね.

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました