敏感肌がラムダッシュ5枚刃を使ってみた![LINEAR 5]

ライフハック

こんばんは。

まるめがねです。

今回は、このブログでまとめた電動シェイバーを参考に敏感肌の僕に合いそうなPanasonicのラムダッシュ5枚刃を使った感想を書いてみました!

髭剃りで悩み、高級シェイバーを買おうと悩んでいる人向けにはなっていますが、最新の高級シェイバーがどういった性能なのかこの記事から確認してみてはいかがでしょうか!?

ラムダッシュの魅力とは??

せっかくなので、ラムダッシュの特徴を紹介していきます!

最も特徴とされるのが、シェイバーのモータがかなりのハイパワーであることです。

ハイパワーである理由は、リニアモータを搭載しており、より速く、深く髭を剃ってくれます。

また、ラムダッシュは自在にシェイバーのヘッドが動くため、肌に密着する5Dアクティブサスペンションの機構を搭載しています!

そして、髭が濃い箇所などによってパワーを制御できるラムダッシュAIが備わっています。

またシェイバーのメンテナンスも全自動洗浄の装置にシェイバーを置いておくと、簡単なお手入れをしてくれる優れものです。

シェイバーの刃は、枚数が多いほど剃り残しが少ないため肌に優しいとされており、このラムダッシュは5枚刃を提供しています!

いざ開封

僕が買ったのは、リニアモータ5枚刃の3万円代のラムダッシュです。

型番としては、ES-LV7F全自動洗浄電気付になります。

*ちなみに、この型番の機能をお風呂場でも使えるようにしたのがこちらです。

画像

いざ開封!

中身はこちらになります。

・電動シェイバー

・洗浄充電器 / ACアダプター

・ポーチ

・洗浄剤

・ブラシ / 専用オイル

ちなみにこの洗浄剤は1日1回の使用の場合でも約30日間使えるようです。

アマゾンでも買えるようで、洗浄剤6個で2000円とかでした。

洗浄充電器に洗浄剤をセッティングするのは簡単で、水を入れてそこに洗浄剤を入れるだけです。

ラムダッシュで髭を剃ってみた

かなり素早く簡単に髭を剃ることができますね!

シェイバーのヘッドがクネクネ動くので、細かいところも剃れるのが印象的です。

また昔に買った5000円程度のシェイバーに比べると、だいぶ一回のストロークで剃れる量が違いますね。

実際に剃ってみた様子も下記に示しておきます!!

髭を剃る前がこちらになります。

・正面

・アゴ下

・横向き

髭を剃った後がこちらになります。

・正面

・アゴ下

カミソリに比べると、若干髭の黒っぽさはありますが、肌触りとしてはスベスベではあります。

ちょっと剃り方も悪かったかもしれませんが、髭剃り後はちょっとだけヒリヒリしますね。

おわりに

いかがだったでしょうか。

僕は長年、髭剃りに悩んできましたが、ついに高級電動シェイバーを買ってしまいました。

使用感としては、悪くないですね。

やはりシェイバーがパワフルであるためか、1回のストロークで結構髭が剃れるため、髭剃りの時間が凄く短縮されます。

朝、忙しいときにはかなり役に立つポイントですね。

またラムダッシュの欠点であるヘッドが大きいため、アゴのきわどいところが剃れないというポイントもあまり気になりませんでした。

みなさんもこの記事を参考にラムダッシュを検討してみてはいかがでしょうか。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました