9番街レトロの人気とは??京極・なかむらの面白さ

YouTube

こんばんは。

まるめがねです。

今回は、最近ハマっている芸人を紹介しようと思っています。

その名も「9番街レトロ」というお笑いコンビです。

ノリがTHE 若手芸人という感じがあり、YouTubeで毎日投稿をしているのですが、やり取りが面白いです

漫才も面白く、2020年のM-1では、M-1グランプリの公式で動画がアップされるほどでした。

結果は、準々決勝で敗退でしたが、非常にインパクトのあるネタだったと思います。

プロフィール

9番街レトロ:結成年月:2019年04月01日

名前:京極風斗 (ボケ・ネタ作り)

生年月日:1995年08月09日

身長/体重:170cm/66kg

血液型:A型

出身地:大阪府 藤井寺市

学歴:高校中退

——————————————————

名前:なかむらしゅん (ツッコミ)

生年月日:1994年01月24日

身長/体重:180cm/70kg

血液型:A型

出身地:大阪府 交野市

学歴:摂南大学中退

https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=7028

9番街レトロは、元々お互いに別々のコンビを組んでいたようですが、それぞれ後にコンビを解散し、京極さんが以前から面白いと思っていた「なかむらしゅん」を誘って結成したコンビです。

彼らはYouTubeチャンネルを持っており、2018年11月14日にスタートし、現在は毎日投稿を行っています。

YouTubeの内容としては、コンビのトークがメインであり、給料報告や漫才の大会の感想や結果報告などを行っています。

また、同期のぼる塾と言った芸人とのコラボ動画も投稿しています。

【9番街レトロ】若手芸人がYouTube始めたらこうなった!

京極って本名??

京極という名前は本名ではなく、藤原風斗です。

もともと、本名で活動する予定だったのですが、見た目の雰囲気から大阪ではカリスマと呼ばれていたらしく、毎回のイベントでカリスマ的発言をしなければいけないことが重荷にとなり、京極というインパクトがある名前にしたようです。

また京極さんは、中学からお笑い芸人を目指していたようです。

中学卒業後にお笑い芸人なるか迷ったようですが、高校でもう一回修学旅行に行きたかったらしく高校に進学したようです。

そして、修学旅行に行った満足感でそのまま高校を辞めてしまったようです。

高校は、大阪の超ド不良が集う高校だったようですが、特にいじめられず面白いことを言うキャラで同級生を楽しませていたのだとか。

中卒にだって学生生活はあるやん【9番街レトロ】

なかむらしゅんの右耳の状態は??

なかむらしゅんの右耳は、鼓膜が破れているらしく、あまり音が聞こえないようです。

鼓膜が破れた原因が、バナナボートで落ちる際にバナナボートを引いている紐に絡まって、引きづられてしまい、鼓膜が海に流れてしまったようです。

なかむらしゅんさんは、あきらめやすい体質らしく、運転免許を2回途中でやめています。

「岡田を追え!!」とのつながり

9番街レトロの京極さんは、なかよしビクトリーズの岡田さんと同じアパートに住んでおり、港区家賃3万7千円で暮らしています。

後輩に部屋を半分乗っ取られる港区家賃3万7千円男
【9番街レトロ京極さん】▼京極風斗の道楽ちゃんねる。▽密着されている人:岡田Twitter::

上記の動画では、京極さんが岡田さんの家を乗っ取ったという表現を使っていますが、隣人の作家の澤井さんの部屋が予定の日にちに片付いていなく、その部屋が片付くまで岡田さんの部屋に住ませて頂いていたようです。

岡田さんの広い心が垣間見えますね。

それから、ちょくちょく岡田を追え!!のチャンネルで同居人として京極さんが出演しています。

9番街レトロのおすすめ漫才

9番街レトロ7年目以下の吉本興業の主戦場、神保町のよしもと漫才劇場で漫才をしています。

この神保町の漫才劇場では花鳥風月というランキングシステムがあり、花クラスがこの劇場のトップです。

そのトップのクラスに9番街レトロが在籍しています。

【9番街レトロ】神保町マンゲキのSクラスになりました!

また、北河内新人お笑いコンクールで新人賞を獲得しています。

実績のある漫才を持つ9番街レトロで僕がおすすめする漫才は下記の動画です。

なかむらしゅんの発狂じみた大げさなツッコミと独特なボケの京極さんのやり取りがいいんですねぇ。

ぜひ見てみてください。

【9番街レトロ 漫才】スマホが割れた

お給料の紹介動画

9番街レトロのお二人は、毎月恒例としてお給料を発表しています。

月を重ねるごとにお給料が上がっていくため、毎月、勢いのある若手芸人がいくらもらっているのか気になりますよね!?

そんな彼らの月収をまとめました。

2019年8月分

京極:34, 843円 なかむらしゅん:35, 831円

2019年9月分

京極:43, 602円 なかむらしゅん:44, 859円

2019年10月分

京極:38, 331円 なかむらしゅん:48, 093円

2019年11月分

京極:61, 948円 なかむらしゅん:45, 412円

2020年1月分

京極:50, 000円ぐらい なかむらしゅん:51, 000円ぐらい

2020年2月分

京極:21, 555円 なかむらしゅん:22, 095円

2020年3月分

京極:26, 971円 なかむらしゅん:26, 971円

2020年4月分

京極:24, 759円 なかむらしゅん:24, 759円

2020年5月分

京極:12, 862円 なかむらしゅん:22, 290円

2020年6月分

京極:33, 387円 なかむらしゅん:61, 671円

2020年7月分

京極:23, 032円 なかむらしゅん:67, 030円

2020年8月分

京極:43, 207円 なかむらしゅん:85, 858円

2020年9月分

京極:79, 611円 なかむらしゅん:119, 568円

2020年10月分

京極:114, 953円 なかむらしゅん:165, 326円

2020年11月分

京極:121, 577円 なかむらしゅん:151, 926円

コロナ期間中、鬼貧困だったようで、10月あたりまで生活がギリギリだったようです。

バイトもしてないということもあり, 月数万だと本当に最低限の生活になってしまいますよね。

また、10月からYouTubeの収益が多く入るようになったようです。

そした、下記の動画では2021年の給料抱負を語ってくれています。

【9番街レトロ】20年11月分の給料発表【若手芸人ガチ給料シリーズ】

給料抱負

“ひと月たりとも10万を下回らない”

“どこかの月で給料を20万円超える”

この抱負を達成できるか、来年の給料発表を楽しみに待っています。

おわりに

いかがだったでしょうか。

あまり知名度が少ない、僕のイチオシのお笑い芸人「9番街レトロ」を紹介してみました。

お互いの個性が発揮され、互いのボケとツッコミが生きるようなトークとなっています。

ぜひ、これからドンドン活躍して欲しいと思っています!

それでは。

【9番街レトロ】若手芸人の一日【ドキュメンタリー】

コメント

タイトルとURLをコピーしました