YUKIMURA CHANNEL ユキムラチャンネルとは??

歴史から学ぶ

歴史チャンネルの革命児

YUKIMUR CHANNELは戦国時代の情勢や合戦の詳細を動画でコミカルに紹介してくれています。

各戦国武将の性格や逸話が分かるように、面白く紹介されており、戦国時代のドラマや劇のような暗さはあまりなく、最初から最後まで楽しく見ることが出来ます。

また、合戦の戦法が地図を交えて紹介されているため、非常に戦の様子がイメージしやすく、合戦の見どころをうまく伝えている動画となっています。

YUKIMURA CHANNEL
城好き、歴史好きなユキムラが独自の目線で紹介していくチャンネルです 【合戦開設動画で使用しているBGM】 ※作曲いただいた皆様、いつも素晴らしい楽曲をありがとうございます! ※メンバー専用となりますが、使用楽曲全紹介動画もございます。 <会話シーン> 哀しみの大地[作 :田中芳典 さん] カエサル~英雄、光を...

ユキムラチャンネルの見どころ

やはり、有名どころの合戦を紹介しているところです。

合戦に至るまでのストーリーや、合戦の詳細、合戦後のお話を1時間程度の動画で、詳細に教えてくれます。

おおむね取り上げられている合戦は、天下統一に繋げた大きな合戦です。

桶狭間の戦いであり、長篠の戦いであり、山崎の戦いであったりと、壮大な合戦の内容を紹介してくれています。

【合戦解説】桶狭間の戦い 織田軍vs今川軍 信長の一か八かの奇襲戦が成功!天下に信長の名を知らしめた戦い Battle of Okehazama

動画のコンセプト

ユキムラチャンネルは、動画のコンセプトとして、三つ掲げているようです。

「物語性」・「テンポ感」・「ボケ」

そして、動画を長編にするか、短編にして連続して動画をUpするか悩んでいるようで、現在は長編をUpしているようです。

天正壬午の乱は二部構成となっており、どちらも1時間前後の長編動画です。

また、ユキムラチャンネルは会員制をとる方針もあるようで、会員の方から意見を聞いて動画に反映させたいようです。

現時点だと、IF編の動画を考えているようです。

ユキムラチャンネルのブログ:「城紹介」

ユキムラチャンネルはブログも開設しているようです。

城の詳細な写真や現在の城の状況などを紹介してくれています。

最終投稿が2019年で止まっているため、現在はYouTubeに専念しているようですね。

https://toranomaki.work/

ユキムラチャンネルのTwitter

ユキムラチャンネルはTwitterもやっているようですね。

誕生日がなんと、1893年生まれのようですねΣ(゚Д゚)

たぶん、1993年生まれかな??

投稿内容は、ほとんど「みんゴル」のようです。

動画で出てくる忍びもみんゴルのキャラクターのようなので、かなりのみんゴル好きですね。

おわりに

長編でありながら、最初から最後まで楽しませてくれるYUKIMURA CHANNEL (ユキムラチャンネル)。

これからの動画投稿に期待大です。

歴史好きな方は、ユキムラチャンネルを見て、戦国時代の情勢に触れてみてはいかがだったでしょうか。

かなり面白いですよ。

ちなみに、働きながら動画投稿をしているとライブ配信でおっしゃっていたので、気長に動画投稿を待とうと思います!

ゆきむらでした。

【合戦解説】本能寺の変(朝廷黒幕説) 織田 vs 明智 〜武田討伐を終えた信長は 毛利攻めの羽柴秀吉の援軍に向かうため 西に向かい宿所 京の本能寺に入る〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました