EncodeRingのアイディアのすごさ

Webサービス

こんばんは.

まるめがねです.

さっきYoutubeを見ていて, このアイディアすごいなと思ったので紹介したいと思いますΣ(・□・;)

動画の内容はこちらです. (40:51~)

起業リアリティーショー「MAKE MONE¥」(堀江貴文、前田裕二、佐山展生、岡島悦子、楠木建、古坂大魔王に12名の挑戦者が挑む)

この動画は, ベンチャー企業の人や大学の先生とかが, 資金を集めるために, 自分のアイディアをプレゼンするって内容です.

この動画に出てくる最後の人のアイディアが面白いって思いました.

紹介していたアイディアが, 指輪のデザインを「声の波長・自分のメッセージ」で形作るっていうものです.

そして, スマホといった端末でリングをスキャンすると, 声が再生されるってものです.

これは, すごい(笑)

指輪っていう存在の価値に, 自分の想いを声を通して+αする.

すげぇーアイディアです.

すごい難しい技術を使っているわけじゃないので, こんなこと思いつくんだなと感心してしまいました.

エンタメとかファンに対して, こういうの使うと売れそう(笑)

一応, 会社のリンク載せておきますね!!

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました