新米社員の日常

日常

こんにちは!

るめがねです.

今回は, ぼくの日常を書きます(笑)

特に, 朝に会社に行って, 夕方頃に帰ってくるのを繰り返しているので大したことないですが,割と社会人の日常ってきになりますよね??

なので,以下に1日のタイムスケジュールを書きます.

朝:

とりあえず, 起きます. 結構おそくまで寝ています.(7時40分くらい)

基本的には, 1日のトータルの労働時間は決まってますが, 朝の出社時刻は特に決まってません.

なので, 割とゆったり出社してます. (基本的, 個人作業になるため, 仕事に支障が出ないです. )

周りの社員さんも結構ゆったり来てます.

都心の電車は激込みですけど、、、

ちなみに朝食は, 会社の中にあるコンビニでおにぎり買って食べてます.

昼:

午前中のお仕事が終わったら, お昼です.

昼食の取り方は, 3種類あり, 社食 or 弁当 or 外食 です.

基本的, 食堂使ってます.

ぶっちゃけそこまで安くないです(笑)

普通の定食より200円安いくらい.

もうちょっと安かったらうれしいかもって価格です.

ちなみに自分は600円後半くらい使います.

そして, 居室にもどってぐったりしてます.

夕方:

いつも通り作業します.

基本的, 論文読んで, 仕組みを理解します. 内容が発展しすぎて激ムズなので, 基本的に分かりやすい手法をただひたすらググって見つけて, 理解してます.

定時になったら帰ります. 新入社員は定時に帰らないと怒られるので.

夕食は, 食堂が空いてたらそこで食べて, 空いてなかったら, パスタゆでて食べてます(笑)

だいたい, 6時から7時の間です.

食べ終わったらYouTube見てます.

筋トレにはまっているので, 筋肉系YouTuber見てます.

たとえば, マッスルグリルとかパクチー大原とか見てます.

11時から12時の間には寝てます.

終わり:

いかがだったでしょうか.

基本的な新入社員の日常だった気がします.

僕の部署では基本的残業はだめですが, ほかの部署だとやっている人もいますね.

ただ割と働き方改革で, 残業の取り締まりがきつくなってる気がします.

それでは, また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました