ブログ書くのって大変!

Webサービス

こんばんは.

まるめがねです.

ブログを書き始めてから1週間ぐらい経ちます.

そろそろ飽きてきました(笑)

ですが, サーバーレンタルやらドメイン登録やらで, もうすでに5000円を使っているので, まだめげずに書き続けます!!

なんで, ブログを続けるのがしんどいのか, 個人的なまとめを書いてみました!!

サイトの閲覧数が伸びない

これに尽きます(笑)

結果が出ないものほど, 続けていくむずかしさってありますよね( ;∀;)

よくブログ開口の初心者向けサイトでは, 最初の1カ月は結果が出ないって書いてありますからね.

ブログを書き始める最初から分かっていたのですが, やっぱりつらい.

以下の動画にあるように, ブログで稼ぐのって難しいんですね.

【悲報】基本的に「ブログは無理ゲー」です【月600万を稼いだ方法】

その点, 筋トレはやった分だけ成長するので, 報酬が確実にもらえるところがいいですよね!!

記事を書くのに時間がかかる

やっぱり, クオリティはそんなに高くないですけど, 記事ひとつ書くのに結構時間がかかってしまいますよね.

なんでも肯定マン
なんでも肯定マン

読みやすいよ!!

あっ、ありがとうございます(笑)、そういっていただけると助かります(笑)

という, 自作自演は置いといて.

結局, 閲覧数伸びてませんからね, このブログの記事は果たして意味があるのかと自問自答を繰り返しながら, 時間をかけて書いてます.

特に, 最初のころはデザインとか書き方がよくわかりませんしΣ(・□・;)

平日に記事をなかなか書けない

会社から帰ってきた後って, 結構つかれませんか??

疲れますよね.

僕は, ベッドでバタンキューです.

なので, 書こうと思ってても書けないときってあるんですよね.

多分きっと, 意識高い人だったら, 自分を徹して1日に何本か書くのでしょうけど.

ぼくは, 寝ます(笑)

記事のネタがない

ブログを書こうとしたとき, ふと何書こうってなりますよね.

なかなか思いつかない.

あー, 今日は寝ようってなります.

あんまりアクティブではなく, 閉じこもりピーポーなので, ネタが皆無.

これは, 人として良くない気が、、、(笑)

これを機に外にでようかな(白目)

終わりに:

ブログのモチベーションが下がる理由をまとめてみました!

ほぼ続かない時の言い訳みたいになってますが(笑)

もし, これからブログを書こうと思っている人がいたら, これを参考にしてみてください.

ただ, 「継続は力なり」だと思っているので, まだまだ僕はめげませんよ(笑)

それでは!!

コメント

  1. […] ブログ書くのって大変!ブログって書き続けるの大変ですよね. なんで, こ… […]

タイトルとURLをコピーしました