ブログを始めようと思ったわけ

Webサービス

こんばんは.

まるめがねです.

なぜ僕がブログを始めた理由を説明しようと思います.

よかったら見て行ってください.

ブログを始めたきっかけ

なぜブログを始めたかというと, 会社生活が定時上がりで時間に余裕があったということと, Webページに自分の知見をまとめたいっていうのが理由です.

あと, 大事なのはお金ですかね(笑)

このブログで本当にお金を稼げるかと思うと疑問符が付きますが, 可能性があるとするならやってみようかなと思ったところです.

会社のお給料って全然もらえないんですよねΣ(・□・;)

これで, 奨学金の返済老後の貯蓄とか無理やろって思うくらいに.

とはですね, ブログを開設するのって結構らくちんなんですよね.

難しくないです.

ちなみに僕はヒトデブログっていう人の記事を見て, ブログを開設しました.

掛かった時間は1時間くらいですかね.

拡張性の高いWordpressの導入方法を丁寧に解説していて, 素晴らしいです.

WordPressブログの始め方を超わかりやすく解説!【初心者OK!】|hitodeblog(ヒトデブログ)
【真似するだけで誰でも出来る!】WordPress(ワードプレス)ブログの始め方を。ConoHaを使って50枚以上の画像と図解、そして動画を使ってとにかくわかりやすく伝えます。難しいイメージのWordPressですが、きちんと手順通りにやっていけば簡単にブログを始められます。

大変なのは続けること

ブログを始めた僕ですが, やっぱり最初のころと比べるとモチベーションは下がりますよね(笑)

閲覧されないサイトを書き続ける大変さって半端ないです.

でも結果がどうであれ, とりあえず100記事書くことが目標です.

ちなみに, 記事かくの辛すぎてまとめたのが以下の記事です(笑)

企業研究員のブログを書きたい

自分の職種ってなかなか特殊じゃないですかΣ(・□・;)

たぶん(笑)

なので, 修士で企業研究員を目指したいと思っている人向けに, 「こうゆう日常を送ってるんだよ」と示したいんですよね.

これを見て, 働くイメージを持ってもらって, 不安を取り除いてほしいなと思っています.

経験を語り, 人生のためとなる知識を共有

ぼくは, 何かをやるときに計画を立てて実行するのですが, よく失敗します.

というか, よく反省してます(笑)

この自分の反省をみんなに報告して, 何かの役に立てればなと思うんですよね!

飲みの席とかで後輩に語るのではなく(笑)

おわりに

いかがだったでしょうか.

あまり興味なかったですかね(笑)

100本書くために需要のない記事も書きます.

読んでいただきありがとうございました.

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました