おぎちゃんねるを徹底解析 ~結婚・離婚・彼女~

YouTube

こんばんは。

まるめがねです。

今回は, おぎちゃんねること扇久保博正選手について紹介していこうと思います。

僕がこの「おぎちゃんねる」を見るまでは, 無骨で寡黙なだと思っていました。

筋肉もりもりだし, RIZINの会見のときも口数が少ないなと言う印象だったのです。

ただ, このおぎちゃんねるを見ると, 2分に1回はボケていて, かなりユーモアがある人なんだと感じとれます。

また, 体を張ったボケもしているので他の格闘YouTuberにはいない面白さがあります。

扇久保博正の夜の様子。寝る時の姿はファン必見!!!これが日常風景。人気の格闘家のルーティーン動画!!

プロフィール

名前:扇久保 博正 Hiromasa Ogikubo

生年月:1987年4月1日

出身地:岩手県久慈市

所属:パラエストラ松戸

身長:161cm

体重:57kg〜61kg

階級:バンタム級、フライ級

バックボーン:極真空手

プロ総合戦:20勝4敗2分

https://www.youtube.com/channel/UC7vKmzcPgsVUJXtHWsGVq-A/about

公式以外のプロフィールも答えているので, よかったらご確認ください(笑)

好きな食べ物お肉

嫌いな食べ物きゅうり

趣味ギターを弾くこと

子供の頃はいたずら好き

格闘技を始めたきっかけお父さんが空手の師範

格闘技を始めた年齢5歳

好きな歌手吉田拓郎

尊敬する人いない

格闘技をしていなかったら:シェフ

対戦したい相手堀口恭司

得意技チョークスリーパー

今の若者に言いたいこと結婚を早まるな

好きな女性のタイプ:あいみょん

世界王者でRIZINファイター扇久保博正、自己紹介します!

扇久保選手がYouTuberになった理由

RIZINの記者会見でこのようなことを言っています。

YouTubeを見て, ちょっと(僕を)応援したくなって, 格闘技が盛り上がればよいと思っています

この回答は, 貴社の無茶ぶりな質問でした。質問内容としては「格闘家とYouTuberの線引きをどう考えているか?」です。

YouTuberとして人気が出ない中, 格闘家のYouTuberとして「おぎちゃんねる」の在り方を聞けたのではないかと思っています。

RIZIN.25 記者会見 2020/10/19

実績

2006年10月:修斗でプロデビュー

2007年:修斗フェザー級新人王獲得

2011年4月:修斗環太平洋フェザー級チャンピオンの王座獲得

2012年5月:修斗世界フェザー級チャンピオンの王座獲得

2014年:VTJフライ級トーナメント優勝

2016年4月:修斗世界バンタム級チャンピオンの王座獲得 修斗史上2人目の2階級制覇を達成

2018年からRIZIN参戦

https://www.youtube.com/channel/UC7vKmzcPgsVUJXtHWsGVq-A/about

成績も素晴らしいです。

RIZINでも, 様々な選手を倒しており, RIZINのバンダム級のベルトに後一歩のところまで行っています。

周りからの評価も高く, 修斗のバンダム級チャンピオンの岡田遼選手が扇久保博正選手の強さを絶賛しています。

【RIZIN.23】朝倉海VS扇久保博正タイトルマッチの行方を岡田遼が予想!浅倉カンナ様のジムでの様子も!現役修斗チャンピオンの目線で自分ならどう戦うかも解説!

また他のYouTubeチャンネルでも, 海外のUFCで実績のある堀口恭司の次は, 扇久保博正か朝倉海が強いと言われています。

修斗で2階級のチャンピオンになるほどの実力なので, 総合の選手として強いことが分かりますね。

挫折と苦悩

【番組】RIZIN CONFESSIONS #15

ただ扇久保博正選手は, 修斗のチャンピオンになりながら後一歩のところで活躍する舞台を奪われてしまいます。

それは, 堀口恭司選手の登場です。

堀口恭司選手と言えば, UFCのバンダム級で世界3位になったり, 日本のRIZINバンダム級王者と海外の有名団体Bellator世界バンダム級王者になった実力者です。

その堀口恭司選手を修斗のチャンピオンとして向い打ちますが, 敗れてしまいます。

その後, 妻が離婚を申し出を行い, 人生の挫折を味わいます。

格闘技という将来不安定な職業であるがゆえに, 敗北を喫してしまうと妻が不安になってしまったのが原因かもしれませんね。

このショックは相当大きく, 子供のことを考えると家で一人で泣くことが多かったようです。

また22歳と言う若さで結婚したこともあり, いまの若者には早く結婚するなとYouTubeで伝えています。

https://subeteno.com/2020/05/12/post-679/

そして, 大切なものが無くなりながらも扇久保選手は戦い続けます。

18年7月のRIZIN.11にて堀口恭司選手に5年越しのリベンジマッチを行います。

結果は判定負けだったものの,その敗北から元DEEP王者の元谷友貴選手に判定勝ちし,元パンクラス王者の石渡伸太郎選手に勝ち堀口恭司選手がケガで返上したRIZINバンダム級のベルトに挑戦します。

そして, RIZINバンダム級ベルトの挑戦相手として朝倉海選手が現れます。

この朝倉海選手は, アウトサイダーのチャンピオンであり, 堀口恭司選手をKOした実績を持ちます。

前の戦いでマネルケイプに負けてしまったものの, 格闘技を背負っていく自負があり, もう負けられないと覚悟を持って挑んでいました。

試合結果は, 朝倉海選手のKO勝ちです。

扇久保博正選手は, 得意の寝技に持ち込まず打撃でボクシングジムに通う朝倉海選手に挑んだため, 相手の土俵で戦い負けてしまいました。

この戦いで扇久保博正選手は, 色々なことを言われますが, 打撃で勝負に挑んだことに悔いはないようです。

【RIZIN.23】試合振り返り【扇久保博正vs朝倉海】

扇久保選手の彼女は??

扇久保選手の彼女はとても美人だと話題になっています。

23歳の彼女がいるようで, インタビューのときに「幸せです」と答えています。

ちなみに彼女からは「おぎちゃん」と呼ばれているようです。

インタビューの様子が下記の動画から確認できます。

終始照れながらインタビューに応える「おぎちゃん」です(笑)

【番組】RIZIN CONFESSIONS #41

おぎちゃんねるのおすすめYouTube

おぎちゃんねるは, 普段の真面目な格闘技とは違い, かなりコミカル路線です。

いつも5時に起きているらしく, 朝のモーニングルーティンから意識の高さが見えます(笑)

扇久保博正の朝とは?痩せる朝ごはん必見!!これが日常風景。人気の格闘家のルーティーン動画!!

おぎちゃんはドッキリを仕掛けられたりします。

そのドッキリの反応も可愛いくて, 本当に格闘家なのかと疑ってしまうレベルです(笑)

むしろ, 強すぎるゆえの優しさなのかもしれません。

〇〇色のバイクを見つけたら、それは扇久保博正です!ドッキリ

YouTubeといえば, 激辛ペヤングの早食いです。

いかにもYouTuberっぽい企画を扇久保選手はチャレンジしています。

真剣に早食いチャレンジをしており, そしてかなりのスピードで食べるのでさすがです(笑)

そのあとのおぎちゃんのリアクションがとても面白いです。

【衝撃映像】獄激辛ペヤングを○秒で食べた結果、とんでもないことに…修斗元世界チャンピオンと早食い対決!後半、衝撃映像です・・・

おわりに

いかがだったでしょうか。

扇久保博正選手を紹介してみました。

格闘家でありながら, コメディアンのようなボケをかます扇久保選手は今後のYouTubeチャンネルを賑わかすでしょう。

これからの活躍に期待です!

それでは。

Youtubeエンディング

おまけ

扇久保選手は堀口選手に負けたことが悔しかったようで, YouTubeでは堀口選手の「やろうよ」の言い方を真似しています。

扇久保選手の「しようよ」

「焼肉つるや」 ロース ハラミ 上タン カルビ ホルモン 激辛カルビスープ 孤独のグルメ 船堀グルメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました