田端ブラザーズとは??最強の野球兄弟

YouTube

田端ブラザーズをご存知でしょうか?

兄の良基と弟の拓海の二人組YouTuberです。

彼らは二人とも強豪校に所属し、甲子園に出場しています。

また、強豪校が多い大阪府の高校に所属し、二人とも四番として活躍していました。

そんな甲子園の最強兄弟こと、田端ブラザーズを紹介していこうと思います。

田端ブラザーズの自己紹介

名前:田端良基

生年月日:1994年6月27日

身長:175cm

出身:和歌山県和歌山市

出身高校:大阪桐蔭高等学校

大学:亜細亜大学 (3日で中退)

田端ブラザーズのお兄さんである、良基さん。

彼は、2012年に春夏連覇した大阪桐蔭の4番打者として活躍した選手です。

あの大谷翔平選手から春の選抜でホームランを打ち、唯一の甲子園で大谷翔平からホームラン男として、「消えた天才」で紹介されました。

大阪桐蔭に入った経緯は、中一の時に豪快なホームランを打ち、大阪桐蔭の監督である西谷先生に勧誘を受けたようです。(PLや智弁和歌山からも勧誘を受けたようです。)

大谷翔平から甲子園で唯一ホームランを打った男…元大阪桐蔭4番の田端良基に軟球打たせたらピンポン球のように飛んでった。

高校で大活躍した良基さんでしたが、小さい頃からの夢であった高校からプロ野球選手を目指すという夢を達成できず、監督の推薦で亜細亜大学に進学します。

しかし、高校生の時に頑張って結果を残した中、プロに進めなかったため、大学でも高校と同じように結果が残せないと思い、三日で野球部を辞め、大学を中退してしまいます。

そして色々な職を経て、現在はオーダースーツの事業部代表として働いています。

会社名は「株式会社Liona cammur」であり、大阪府にあります。また「fake」というバーも経営しているようですね。

また、草野球のチームにも所属しており、今でも野球は続けているようです。

名前:田端拓海

生年月日:1997年生まれ

身長:177cm

出身:和歌山県和歌山市

高校:大阪偕星学園

大学:立命館大学

田端ブラザーズの弟担当の拓海さん。

拓海さんは、昔はかなりのヤンチャ坊主で、中学校の時はろくに野球をやっていなかったようです。

しかし、野球のセンスは抜群だったこともあり、高校の進路相談でも、敦賀気比から声が掛かりました。

しかし、素行の悪さが目つきに出たせいか、敦賀気比の先生から滅茶苦茶怒られたらしく、進学がダメになったようです。

拓海さんは、高校の進学を諦めかけた時に大阪偕星学園に赴任する直前だった当時の監督である山本さんが「大阪桐蔭を倒そう」という言葉で勧誘を受け、入学を決めます。

そして、2015年の夏の甲子園の予選で見事、大阪桐蔭を倒し、大阪偕星学園の甲子園初出場を決めます。

現在は、和歌山支部で兄の部下としてオーダースーツの支店長として働いています。

兄良基の大阪桐蔭の寮生活の思い出

大阪桐蔭は、寮生活を強いられます。

そのため、厳しい管理下のもとで学生生活を送ります。

大阪桐蔭の寮は山の頂上にあり、バスで学校に向かっているようです。

ほとんど、外出はバスの乗り降りらしく、二か月に一回コンビニに行けるようです。

一年生は500円、二年生は1000円、三年生は制限なしであり、デザートとジュース禁止らしくお菓子のみ買えるようです。

桐蔭ルールもあるようで、携帯禁止、恋愛禁止であり、唯一の娯楽であるテレビが一台あるようです。ただ滅多にそのテレビを見ることはないようです。

また部屋から出ると監視カメラが置いてあり、かなり徹底した管理がされています。

身だしなみチェックもあるようで、良基さんは、眉毛チェックで引っかかり、謹慎を二週間したようです。

大阪桐蔭の朝食の鮭がめちゃくちゃ硬いらしく、箸が折れるほどだったようです。

【裏話編】大阪桐蔭の寮生活の事を話ました!

弟拓海の地獄の学校練習

拓海さんは、中学の時に野球をあまりしていなかったため、120km/hの速球を空振りしてしまう状態でした。

野球が厳しい状況ながら野球も上手くできないため、脱走を3回行ったようです。

脱走をした時に、兄の良基さんに助けを求めたものの、脱走をした情けない弟をスーパーの前でボコボコにした逸話があったようです。

大阪偕星学園は、練習が長いで有名であり、朝の3時から一周回って朝の5時、6時まで練習をしているようです。

練習メニューが、朝はランメニューであり、それから実践やノック、バッティングを行っていたようです。

そして夜中の12時から、バント練習を行います。

このバント練習がとてもハードのようで、3m前から140km/hの速球をバントする練習になります。また全員がきちんとバントを成功させないと練習が終わらないため、朝の5時まで掛かるようです。

そして、これらの長時間の地獄の練習が生かされ、夏に大阪桐蔭を倒し、甲子園初出場を決めます。

【裏話編】大阪偕星の事を話ました!

おわりに

いかがだったでしょうか。

野球の最強兄弟である田端ブラザーズを紹介しました。

野球の名門出身ということもあり、自分とは違った学校生活を送っており、びっくりするようなお話がたくさんありました。

これから彼らの動画を通して、野球の面白さ、甲子園名門校の逸話を聞けると思います!

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました